元気に楽しく

ユノとチャンミンの東方神起を応援しています。

野外ライブ準備

今月初めにソウルの野外ライブに参戦してきました。そして来月には、日本で野外ライブが待っています。

初めて野外ライブに参加する前は不安でいっぱいでしたが、野外でしか感じられない風や月明かりが最高です。ただ、自然と年(笑)には勝てないので準備が必要だなと思います。


必要なものは3つ

 ① 雨対策

 ② 暑さ/寒さ対策

 ③ 体力

①雨対策

 ・レインコート:袖が絞れるものがベスト。袖から雨が入ってくる

 ・輪ゴムまたはマジックテープ:↑100均で買えるタイプは袖が絞れないタイプが多いです

 ・レインブーツまたは靴袋

 ・キャップ:雨が降り出したら雨合羽の帽子の下に被ると見えにくくならない

 ・大きなゴミ袋2枚:荷物を椅子の下に置く際に利用。1枚だと漏れる可能性あり

 ・ジップロックスマホや財布など濡れたくないものを入れる

②暑さ対策

 ・水:スタジアムなど水以外の持ち込みが禁じられている会場があります

 ・ポカリなど:↑禁じられてなければ、塩分対策のためにも

 ・保冷バッグ:飲み物を少しでも冷たくするために

 ・首に巻く保冷タオル等

 ・うちわまたは扇子

③体力:これは説明するまでもないのですね。本当に疲れます(笑)楽しむためにも事前の準備が必要です。

その他、虫よけ対策をしたり、公演中に貴重品を体から離さないためのバッグを用意したり必要ですね。

書き漏れがあったら別途追記していこうと思っています。