元気に楽しく

ユノとチャンミンの東方神起を応援しています。

20190725 ジャカルタチケット発売

TVXQ! CONCERT -CIRCLE- #with in JAKARTA

 

チケット発売:7月25日(木)14:00(日本時間16:00)

f:id:star_kae_fish:20190726234727j:plain


ticket.com

https://www.tiket.com/

で販売。

受け取りについてまだ情報はないものの、通常会場にあるチケットボックスに、パスポート、支払いに使ったクレジットカード、メールを持参すればすぐに発券してもらえる。

⇒(行ってきました)会場脇にあるチケットボックスで、チケット購入時に届いたメール(要印刷!)とパスポートを見せると交換してもらえました。支払い時に利用したクレジットカードが必要な場合もあるので、そちらも必ず持参。

 

 私はメールの印刷を忘れましたが、会場横のホテルに泊まっていて、10,000ルピア(80円弱)でプリントアウトしてもらいました。

 

販売開始:7月25日(木)16:00(インドネシア時間14:00)

すぐに繋がったけど、支払いではねられてしまいました。日本のクレジットカードだからダメなのか、インドネシアで発行したクレジットカードじゃないからダメなのか。

友人は、17:00頃、(日本発行の)マスターカードが使えたけど、私はVISA、JCB、マスター全部弾かれました。

 

見ている間、一度も売り切れになったエリアはありませんでした。ジャカルタは、行くには遠いのかな。

 

f:id:star_kae_fish:20190803170121j:image


f:id:star_kae_fish:20190803170124j:image


f:id:star_kae_fish:20190803170117j:image



 

【カードがはねられた時の対応】

①クレジットカード会社側で怪しいと思ってブロックしている可能性がある

  →電話して確認。ブロックしていたら、利用したい旨伝えて解除してもらう。

   私はブロックしていませんと言われてしまいました。

②ticket.comにパスポートとクレジットカードの写真をメールする。

 この際のコツは、上記2つを1枚の写真にして送ること。

 購入手続き中だったら、その番号も伝えてもよい

  →この方法で解除された人が多かったみたい。この方法は、スピード勝負には勝て

   ない。

 

結局私は上記の友人に代理でとってもらいました。

チケット購入時に購入者と入る人が違う場合、それを入力するのをお忘れなく。(受け取りの際困ることが予想されます。一緒に行っていればいいのですが)